超シンプルで簡単な無料のホームページ

お店のホームページを作りたいけど知識がないor業者に制作してもらう費用がない!という方におすすめのサービス「Galack」をご紹介したいと思います。

 

http://galack.com/

まず登録をクリックしてメールアドレスとパスワードを登録します。

 

登録したメールアドレスに確認のメールが届きますので、確認URLをクリックして下さい。

ログインするとこのような項目があるので必要事項を入力していきます。

 

赤く囲った部分がホームページのURLになりますので、お店や会社の名前などにすると良いです。

「商品の追加」ボタンをクリックするとメニューや商品を追加できるようになるので写真・商品名・値段を入力していきます。

 

店舗情報も必要事項を入力してください。

 

ホームの右上でGoogleMapも表示できますのでGoogleMapに登録している場合は表示して下さい。

 

Google Mapに店舗・施設などを掲載してもらう方法

完了したら赤く囲んだ所をクリックすると、どのように表示されるか確認できます。

問題がなければ制作完了です!

 

完成したらGoogleのサーチエンジンに登録してください。

※完成したお店のホームページURLを入力して、「私はロボットではありません」の左をチェックして「リクエストを送信」をクリックするだけです。

 

ワード検索で上位表示されるようにSNSやブログなどにもリンクを貼ると良いです。

 

飲食店のメニューや、商品カタログのような表示がされるので飲食店や品物を販売している会社などに向いているホームページサービスですが、超~簡単なのでどなたにでも作れると思います。

 

ホームページ業者に依頼するとかなりぼったくられちゃうので自分で作ってみてはいかがでしょうか♪