パソコンの音を録音できるアプリ

パソコンで曲を流しながらマイクで話している声を録音したい。テキスト読み上げサイトの音声を録音したい。などパソコン上の音を録音できるアプリ「Moo0 ボイス録音器 1.43」を紹介したいと思います。

 

http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/art/fh620294.html

 

動作OS: Windows 7/Vista/XPとなっていますがWindows10でも使用できました。


フォルダには保存される場所を指定します。デスクトップだとわかりやすいかと思います。

 

右のmp3のところは保存するファイル形式でwavも選択する事が可能です。

 

「無音カット」の所にチェックをしておくと無音になったら自動的に録音を止めるので余計な無音が入らずに済みます。

 

「全てのpc音」の所は全てのPC音と声、声のみの選択も可能です。

 

設定が済んだら「録音を開始!」ボタンをクリックして録音を開始します。

 

 

いったん停止したい時は「一時停止」をクリックすればokです。

無音で自動終了させていない時は録音を終わる時は「終了!」をクリックします。

 

終了すると保存に指定している場所(この設定ではデスクトップ)にmp3ファイルができています。

使い方次第で色々な楽しみ方があると思いますので、録音したい方は是非、使用してみて下さい♪