GoogleChrome用web広告ブロック機能

インターネットで検索していると、たまに悪意のある広告がありますよね?

 

そこでGoogleChromeの拡張機能からweb広告ブロックできる機能「AdBlock」をご紹介したいと思います。

 


導入方法

まずGoogleChromeの右上の所をクリックして、設定をクリックします。

拡張機能をクリックします。

他の拡張機能を見るをクリックします。

左にある検索バーに「abp」と入力してエンターキーを押してください。

 

一番上に表示されているのが「AdBlock」です。

右の方にあるChromeに追加をクリックします。

拡張機能を追加をクリックすれば完了です。

GoogleChromeの右上にこのアイコンが表示されます。あとは特に何もしなくて良いです。色々なサイトを見ていると数字が出ているのですが、その数字がブロックしている広告の数になります。

※外国サイトに行くと悪意のある広告が多いので心配な方は是非、拡張機能を利用してみて下さい。稀にブロックしきれないタチの悪い広告もありますので、ご注意ください!!

フィルタ追加機能もありますが、あまり追加するとブラウザが重くなるので気をつけて下さい!!

 

いつも利用しているサイトがブロックされすぎて変な表示になった場合はAdBlockのアイコンをクリックして一時停止すれば、ちゃんと表示されるようになります。

 

また利用する時はまたアイコンをクリックして一時停止を解除すれば再度ブロックを開始します。