ブログのPing一括送信できるサービス

ブログの更新情報を一括送信できるサービス「Ping太郎」をご紹介したいと思います。

http://ping-taro.com/

アメーバブログなどではあらかじめ「PINGの送信先設定」という所でPINGの送信先を登録しておけば、更新するごとに自動で送信できますが、PINGの送信を自動設定できないブログサービスなどに使用するとSEO対策になり、アクセスアップに繋がるサービスです。


ブログのタイトル(自分で付けたタイトルです。)を入力

 

 

①の所にはアメブロだとこのURLを入力します。(黒く塗りつぶしてある所に自分のIDが入ります。)

 

※自分のブログorホームページのトップページのURLでOKです。

 

②の所はブログサービスだとサイドバーにある「RSS」をクリックすると入手できます。

「RSS」をクリックするとこのようなページに飛ぶので、そのページのURLをコピーして貼り付けます。

jimdoのブログのRSSは自分のホームページのURLに「rss/blog」を足せばOKです。

【例】このホームページのRSSは https://heppoko-pc.jimdo.com/rss/blog となります。

入力が完了したら「すべてを選択」をクリックします。

下にある画像の文字を赤く囲んだ所に入力(英数字小文字で続けて入力)します。

長い文字入力が嫌な場合は青く囲った所をクリックすると、少し短い文字が出てきますので何度かクリックしてみて下さい。

 

入力が完了したら「Ping送信!」とクリックします。

これで20のPingサーバーに一括送信できますが、3つは既にないサーバーなので実際は17カ所のPingサーバーへの送信が完了です。

大手ブログサービスではないブログはどうしても検索上位表示されにくいですからアクセスアップしたいならば利用してみて下さい。

 

すぐには効果は出ませんがマメに送信する事で徐々にアクセスアップ&ワードで検索にひっかかるようになると思います。