Facebookのタイムラインを埋め込む方法

よくホームページやブログのサイドバーなどにあるこういうFacebookのタイムラインを埋め込む方法です。

①https://developers.facebook.com/へアクセスします。

②右上のサーチバーに入力します。

Page Pluginと入力してEnterキーをクリックします

一番上に表示される所をクリックします。

③Page Pluginの設定をします。

左上の所にPage Pluginを取得したいページのURLを入力します。

幅と高さは制限がありますが数字を入力すると下に反映されますので状態を確認して下さい。

ピンクで囲んであるところもチェックの有無で変わりますので、下に出ているサンプルを見て確認して決めて下さい。

④コードを取得します。

「コードを取得」をクリックしてコードをコピーします。

⑤HTMLで貼りつけします。

ホームページやブログによって呼び方は変わりますが、ウィジェット(HTML形式)で貼りつけられる場所に貼ってください。

※アメブロの場合は2カラムで300px、3カラム180pxになりますので③の設定で幅を指定してください。設定⇒プラグインの追加⇒フリープラグインに貼る⇒保存でサイドバーに表示されます。

以上です。

以前は「Likebox」と言いましたが、現在は「Page Plugin」と名称が変わっていますのでご注意ください。