Google Mapに店舗・施設などを掲載してもらう方法!!


店舗や施設などをGoogle Mapに登録すれば住所を検索した時に表示されるようになります。集客効果や宣伝効果もありますので、是非、登録してみて下さい。無料で宣伝できちゃいます!!

①Googleのアカウントを登録してください。

https://www.google.co.jp/ 

必要事項を入力して登録を行ってください。

②Googleのマイビジネスにアクセスします。

「ご利用開始」をクリックします。

登録する情報を入力します。

 

※「カテゴリ」は新しく登録する事ができないので、ある物の中から近い物を選択すると良いです。

デリバリーを行っている場合は「はい」にチェックしてください。

 

入力が完了したら「続行」をクリックします。

③利用規約を読んでからチェックを入れます。

利用規約を読んでからチェックを入れて「続行」をクリックします。

④確認コードの受け取りをクリックします。

以前は電話での確認方法もあったようですが、2017年3月現在では郵送による確認方法しかないようです。

住所に間違えないか確認してから「郵送」をクリックします。

このような内容のメールが届きます。

マイビジネスの方には、このように表示されています。

⑤ハガキに記載されている確認コードを入力します。

通常2週間ほどで確認コードが記載されたハガキが届きます。

 

記入されているマイビジネスのページにアクセスしてコードを入力します。

 

送信をクリックすれば完了です。

 

公開情報や写真などを追加して下さい。

GoogleMapに掲載されるだけで、かなりの宣伝効果がありますから店舗や施設は掲載した方が良いですよ(^O^)/